子供を出産後どんどんお尻が垂れてきた!

出産後のおしりの垂れのために

わたしはいままで、自分のおしりについて悩んだこともなかったし、考えたこともなかったです。

 

しかし妊娠、出産を経て自分のおしりがとても大きくなり、下に垂れ下がっていることに気づきました。17キロも太ったのでそれも大いに関係しているとおもいます。体重が妊娠前に近づいてくるにつれ、どんどんおしりが垂れていき、スキニーなどを履いたら目立つのではないか、と思いはじめました。そこでスキニーなど履くときは必ず、骨盤を矯正するスパッツか、ガードルを履くようにしました。

 

するとスキニーをはいても、おしりの垂れ下がりがあまり目立たなくなりました。しかし、そのガードルなどを抜くと全然変わっていなく、まだ垂れ下がっているままです。そこで毎日おしりをマッサージするようにしました。手で下から上にお肉を移動させるような気持ちでマッサージし、コロコロをしてセルライトを潰すようにがんばりました。そしておしりに力をいれて、おしりの肉が重力に負けて下にいかないようにしました。

 

そしてそれを三カ月くらいつづけたところ、旦那におしりが小さくなったと言われました。旦那は嘘をつけない性格なので本当に嬉しかったです。

 

おしりは、骨盤との関係もあるので大きさはなかなか変えられないとは思いますが、そのまわりについたお肉は自分の努力しだいで変えることができるとおもいます。

 

なので、わたしももうすこしセルライトが気になるのでがんばってみようとおもいます。

 

 

たれ尻、扁平尻が悩みだったのでスクワットチャレンジをしました

年齢を経て30代になるとお尻の筋肉が落ちてだらしなく、たれ尻、扁平尻になってきてパンツがきまらないのが悩みでした。
そんな時、youtubeで最近アメリカでが流行している"30日スクワットチャレンジ"なるものを知りました。

 

スクワットを初日50回からスタートし1日に5回ずつ足していって最終日30日後には250回までこなすというエクササイズ。
ヒップアップにはスクワットが効きますね!

 

はじめてみたけれど、初日の時点での50回がめちゃめちゃキツイ!!1日目終わった時点で疲労困憊。次の日はすごい筋肉痛…。一応基本は3日やったら1日休むということらしいけどやばくて2日目で休んでしまった。情けないかぎり…。
3日坊主にならないために3日目からまじめに続けてやりました。不思議なものでだんだん慣れてくるんですよね。効果はすぐにおしりがあがるというよりは、まず階段などがすんなりあがれるようになる。足が引き締まってくる。というところから効果が出てきました。そうすると、テンションがあがってきてもっとまじめにやるほうになりました。

 

そのうち太ももとおしりの境目がくっきりしてくる。なぜかお腹も引き締まってくる。背中がきれいとほめられる。といった感じ。30日後にはー3kg。全体的にやせておしりもプリッとしました。
唯一難点はおしりがプリッとしたせいでタイトスカートがきつくなったりしたことですかね。

 

今は250回までなどと回数を決めたりはせずに、トイレ行く度など細切れでスクワットしてぷりっとおしりをキープしています。スクワットおススメです!